レアジョブの予約状況 - 日曜はダメよ

すっげー昔のギリシャ映画にタイトルをひっかけてみました。
日曜はダメよ(Never on Sunday)」


昨日までの天気予報だと今日の日曜は雨、ということだったので洋書読みふけるかな、と思ってたら想定外のやや晴天、こうなると外出したくなるんです。
といっても、もう既にお昼。。。無性に激辛の蒙古タンメンが食べたい!!ただ、昨夜スマステのラーメンランキングで1位だったので激混みは間違い無い、そんな昼時に中本に行くなんて元日に明治神宮に行くようなもんだ。

家でゴロゴロしてしまいそうなので、久しぶりにレアジョブ再開しようかな、と思ったけど、今日は日曜日。もちろん、レアジョブは日曜日もやってるけど、講師の数が極端に少ないのです。

レアジョブというオンライン英会話レッスンを通して、それまで全く興味も何も無かったフィリピンという国を知るようになった(ただ依然としてさほど興味は無い)ことをこちらで書いてますが、フィリピンについて得た知識で初耳だったのはこの国はかなりシビアなカトリックの国で離婚はできない、ということ。というか離婚というものが無いようです。うーーん、日本のように離婚率がskyrocketingな国からしたらそれってスッゲー不便じゃないかと思うんだけど。。。

若気の至りでろくでなしのDV男でも掴んじゃったりしたら一生台無しじゃん、と思っちゃう。
まぁ、結婚しているわけでもなく、する予定もない私が心配するような事じゃありませんが。

で、カトリック教徒につきものなのが日曜礼拝っていうんですか、「日曜は教会へレッツらゴー!」ってやつ。基本的にカトリックの人って日曜は安息日で働かないので、その影響まともにくらって日曜のレアジョブの予約は取りづらいの何のって・・・ほとんど講師がいないんだから・・・

スポンサーリンク

レアジョブ以外のフィリピンベースのオンライン英会話はどうかわかりませんが、お国事情がそういうことであればあまり大差無いと思います。

これは受ける側の日本人にとっては結構ダメージっていうか、平日仕事をしていれば週末ガッツリ受けたいところ肝心の講師がいないんだから。

ただ、講師の中にはそこをうまく利用して、週末にレアジョブでガッツリ仕事する、と言う方もいました。平日は中々予約が埋まらないような不人気な講師でも日曜はあっという間に埋まってしまうのです。私は、今イチな講師だったら受けない方が良いやって思っちゃうけど。

さて、今日の日曜、どうやって有意義に過ごそう。