来年のシステム手帳もEDiT

今年もあと一週間になっちゃいましたね、うーん、今年は気持ちばっかアセッてさほど前進はしなかったような、でも内側では前進してたような・・・

ハッキリしない事言ってますが、いくつかは前進した気がします。今年からはあまり考えずにとにかく行動を起こすようにしています。結果、良かったと思います。
やっぱり、まず行動することですね。

昨日、今日とXmasであることを忘れ、フツーに買い物に出かけて混雑まみれになっちゃいました。

あと、今日、池袋西武の「○のぶどう」でケーキ見てたら、店員さんに「お1人様用の小さ目のケーキもご用意しております」と親切なようだが、取り用によってはディスられてる気もする慇懃無礼な接客を受けてしまった。思わず、「バカにしないで!小さ目のケーキなんかじゃなく、ドデカいケーキをお出し!!私を誰だと思っているの?」と叫びそうになりました。
多分、マリー・アントワネットかデビ夫人が一瞬憑依したのだ思います。
あ、店員さん、私全然気を悪くしてるわけじゃないっすよん。慣れてますので。

でも、ケーキはほんと、大きい方が良いな(^p^)

新宿高島屋のクリスマスツリー、おとなしいめ。

買いたいのはケーキではなく(もちろん、ケーキも欲しいけど)、来年のシステム手帳。
私は手帳や文房具が大好きなのですが、いつもうまく使いこなせない、数年前にフランクリン・プランナーに挑戦して、3日も記入せずに一年分ムダにした事もあります。日付入りだから、もう再利用できないし、リフィル出しっぱなしで部屋散らかるし。

デイリーで1ページ1日タイプのものが好きなのですが、ちゃんと記入しないのでもうウィークリータイプで良いかと思って2016年のはウィークリーにしちゃったら、今年は情勢が少し変わってスケジュール管理やメモを残しておく必要が出てきたのでデイリーにしとけば良かった~と反省。

なので今年は定番のEDiTの1日1ページで決まり。
今年から、色々新しく始めた仕事のプロジェクトがあるので多分、書き込むことがガッツリでてくる・・・ハズ。なので予備の手帳やカードも入る大きめのカバー付きのものにしました。

色はわたし的にテンションが上がる明るめのピンク。

本当はこちら↓が欲しかったのだけど限定品ですでに完売(´_`。)グスン

メーカーのサイトで活用例を見ると皆さんオシャレで機能的な使い方をされていて、これだけでどのプロジェクトも成功しそう。。。こういうのってセンス問われますよね。

私もこういう場で公開できるような使い方をしたいな・・・と言っても私の場合、書いてある内容が公序良俗に反する危険があるのでそこから注意しないと。

今年実感した、とにかく行動することの大切さ、来年はもっと大きく展開していきたいと思います、時間をムダにすることなく有意義に1日1日を送れるようこのシステム手帳を活用してまいりまーす、ウキッ!