フリーランスの密かな願い・・・仕事部屋が欲すぃ~!


えーー、言うまでもないことですが、東京は土地が高い、当然、住居費が高い・・・

私が今住んでるのは練馬区の賃貸マンションです。ここに住み始めた時はまだ在宅ではなかったので、通勤の利便性とかも考えて今のマンションにしました。

以前に住んでたとこで振動のトラブルがあったのでとにかく管理のしっかりした防音の効いたところを・・・と探していたら想定外のデザイナーズマンションになっちゃって家賃が高いわりには部屋が一部屋だけなのです。

なので、

食事、寝室、仕事部屋、+ テレビ見ながらダラダラ

をぜーんぶ一部屋で完結することになり、これがね~、どうも私の生活をだらけたものにしてる気がするんですよね。

家にいるのは大好きなのですが、在宅で仕事するようになって下手すると家から一歩も出ない日だってある・・・

そうすると結構煮詰まってきてしまい、データの流出の恐れの無い作業なら近くのファミレスやカフェでやったりもします。

おウチ大好きな私ですがさすがに最近は出かけたくてしょうがない、っていうかずっと狭い空間にいるのが飽きてきたというか、外の空気吸いたい。

ちょっと前から思ってたのですが、

仕事部屋が欲すぃ~!!!

仕事部屋があれば・・・

仕事専用に一部屋あればもっと仕事に集中したり、資料の管理や整理もちゃんとできるんじゃないかと・・・ってこれ、ダラシナイ人間がよく言いヤツのような気もするけど。

でも、ほんと食事、寝室、仕事が全部同じ部屋でってのはメリハリが無くていけねーや。

最近なんて昼はHotto Mottoがメインになっちゃって。。。

昨日のランチ(ちなみにおとといもコレ)、Hotto Mottoの海苔弁当。

最近、390円→290円とお買い得。

この海苔弁をPCの前で作業しながら食べたりしちゃうのですが、やっぱ、そういうのって良くないっつうか。

まぁ、お行儀悪いですよね。

きちんとランチョンマット敷いてバランスの良い食事を自炊・・・と思っても、キッチンも狭いし・・・ってことで充実したフリーランスライフを送るために現在仕事部屋を作れるマンションを探しています。

で、今回は賃貸ではなく分譲を買おうと思い。
中古ですけど。

で、目下フリーランスは住宅ローンに超不利、理不尽なまでに不利、を日々実感中。

特にシングルでアラフィフでフリーランス、なんてなった日にゃもう、不利過ぎて何が何だか・・・