フリーランスの密かな愉しみ・・・桜三昧


東京中、桜満開っす。

ウチの近所は満開なのか、あと一歩で満開なのか、それとも、もう終わってる?状態なのか、よくわかんないんですけど。

とにかく、ビューティホーで胸が切なくなるくらい・・・これは桜の美しさにやられたのか、心筋梗塞の前触れなのか・・・

健康診断で中性脂肪高かったんですよね、体重減ってたのに。イヤだな、メタボかな。
座りっぱなしだもんな・・・

メタボ対策も兼ね今週は桜を追いかけ歩き回ってます。
多分、今週が桜、ピークですよね?

こういう時、本当にフリーランスって良いなっていうか、時間に都合つけて桜を存分に楽しめるじゃないですか!
こんな美しい時を陰謀と邪念が渦巻くオフィスで過ごすなんて人生もったいない!!

今週は

・日曜に靖国神社と千鳥ヶ淵、
・今日は家の近所、

と、カメラを抱えて飛び回っています。

人、ひと、ヒト・・・

しかし、日曜の靖国神社と千鳥ヶ淵は人混みが凄まじかった・・・

靖国通り↓↓は桜満開です。朝7時前に起きて行ったのでこの段階ではあまり混雑してません。それにしても朝、7時前に起きるなんて久しぶり。


こちらの桜もキレイでした・・・メチャ混みでしたけど。

それにしても、靖国神社も千鳥ヶ淵も先週の新宿御苑同様、外国の方が多い・・・

靖国神社のいわれをご存知なのか?
靖国神社のこの鳥居っていつも圧倒されます。
都会の中に異空間が表れる感じです。

千鳥ヶ淵の交差点のところの銅像・・・歩道橋の上から下が写らないよう撮りました、
というのも下の方は、人・人・人・・・。
まるで、ショッピングモールに襲来するゾンビのようで(例えが悪くてすいません^^;)。
パトカーも出動で整理にあたる混雑っぷりです。

こちらは少しピンクが濃い桜、とても華やかでした。

昨日はマンションの内見で、桜三昧できなかったのですが、今日もまた練馬区界隈を桜を求めて徘徊・・・

家の周りも桜の咲いているところはどこも混んでます、家族連れでお花見されてる方も結構います。
おとっつぁん、会社行かなくて良いのか?

会社勤めしている時は、桜の時期、いつも
「あーーー、桜を満喫したい~!!」
と思いつつも平日はオフィス、週末は疲れてる上に混んでるのがわかりきってるところへ出かける気にならず、そうこうしている間に桜の季節はあっけなく終わり・・・でした。

今は桜の季節を大いに満喫中。

こういう時、今の働き方を選んで良かったと思います。

とはいえ、フリーランスってのは社会的に分が悪いコト多過ぎて結構、メゲます。
社畜達との闘いは日々繰り返されるし。

フリーランスが成功するにはやはりお金稼ぐしかないのか。