戸田奈津子先生、五時に夢中!に初登場


先週の話で恐縮ですが、MXテレビの五時に夢中!に私の尊敬する戸田奈津子先生が初出演されましてですね。

最初、この番組に戸田奈津子先生が出るって聞いた時、「大丈夫か??」と思った。

だって、この番組って夕方5時からの時間帯なのに下ネタ満載でその日の出来事をカウントダウン形式で取り上げる番組なんだけど、世間が北朝鮮とトランプの緊張状態を取り上げる中、この番組での1位のニュースが

セクシー女優が金粉まみれになる作品

だったりして、清純派でお堅いイメージのあるナツコ大先生がこの生放送、1時間耐えられるだろうか?
途中で激昂して席をお立ちになってしまうのでは?
不安と期待に胸を躍らせ録画しといたのですが、以外にもこの番組中でナツコ先生ってばとっても穏やかなの。

サワコの朝に出たときなんか、「売れるまでご苦労があったんじゃございませんか~」の問いに、

(英語の)仕事がいっぱいありましたからね、お金には困ったことは一度もありませんよ。
お金には一度も苦労したことはございません!

サワコごときに金の心配されたのがよっぽど心外だったのか、無礼者!と言わんばかりの反撃だった。

なのに、ゴジムではナツコ先生、とーーっても穏やかなの。

戸田奈津子、ご機嫌の秘密は・・・

何か、今日のナツコ先生いつもと違う、え、やばいんじゃない?
お元気そうに見えるけどいよいよ・・・

と心配しかけた時に、ふと気がついたんだけど。

これって司会がイケメンだからじゃね?

先月まで、この番組の司会はふかわりょうだったんだけど、今月から原田龍二になったんですよね。

ふかわりょうから原田龍二への脈絡のない変更の意図がわかりませんが。
ちなみに月曜から木曜は今まで通りふかわりょう。

原田龍二・・・キングオブ”イケメンの無駄使い”とも言える男。
こんなイケメンにアキラ100%と同じことやられたら、観てる方は対応に困る。
つい、スローで再生したり、テレビの角度変えたりしちゃうじゃん!

この人、司会はあんま上手くなくて噛んだり読み間違えたりよくするんだけど、ナツコ扱いが上手いの!

「アンデルセンは性欲旺盛な変態だった」っていうトピックを
「戸田先生、いかがでしょうか?この話題」と我らが清純派のナツコ先生に振り、ナツコ先生はナツコ先生でドギマギした様子で答え方がもう、しどろ&もどろ。
赤面しちゃってて、「いつものナツコじゃね~」とびっくらこいた。

戸田奈津子、顔も身体もデカい印象があるけど、この日は妙に華奢に見えた、と思ったら並びにミッツ・マングローブがいたせいか。

イケメン司会者の横でにこやかにほほ笑まれる戸田奈津子センセ、良かったね。

今年81歳になられるようですが、いつまでお若く元気でいてほしいものです。