バカバカしいけど笑える・・・東京クリエイターズ・ファイル祭


GW真っ最中、良いお天気っす!

昨日、おとといは取引のある会社の関係で全く休み、というわけにはいかなかったのですが今日からは5連休!!やっほぉ♪

で、最近は在宅ってこともあり、すっかり生活が夜型になってしまい朝起きるのとか9時前後だったりすることもあるのですが、今日は7時半に起きました。
ま、そんな早い時間でもないんだけど。

で、今日はこちらに行ってきました、

会場、入口

ほとんど朝イチで入ったんだけど、すぐに混み始め・・・

ちなみに料金は500円ですが、パルコカードを持っていれば半額の250円です。
パルコカードを出して、そのままそれで払うのかと思ったら支払いは現金、パルコカードは提示だけ。。。何だよ、それで支払もやっちゃえよ。

会場内は写真撮影可、っていうか、むしろガンガン撮って、SNSでガンガン拡散してちょ・・・な感じ。

はい、おなじみのウエディングプランナー、確か、これから始まったんですよね、このクリエイターズファイルって。

このパール川辺ってキャラ、初めて知りました。
すっごい、下ネタなキャラなんだけど、テレビで出せるのか?

本人の素材をうまく生かしたキャラ、秋山ってもともとモンゴルっぽい顔立ちだからこれは違和感無さ過ぎて・・・妙に納得してしまう。

このあたりの「あー、いるいる」な感じが絶妙で。
バカバカしいのはわかってるんだけど楽しい。
柱| ̄m ̄) ウププッ

定番のテクニカルサウンドアレンジャー、重松氏。

最近はコレが主流キャラになりつつある上杉みちくん。
なんか、寺田心クンあたりをパロッてる気がする。

で、私が一番好きなのは、ナントいってもこの人

YOKO FUCHIGAMI

私はどうも、クリエイティブとかイノベイティブ、とかそのあたりのワードに弱くて、全く気乗りがしなかったサイト制作でも
「サブカルでエッジーな情報を発信したい」
と言われたとたんに二つ返事で

「やりましょう!!」

と答えてしまうのです。

軽薄にもホドがあるよね。

クリエイターズファイルのアイディアって全部、秋山本人なのかしら?

こういうアイディア出せるってすごいな、と思う、完成度がビミョウなのが混じってるのも愛嬌。
何か、完成度にバラつきが結構あって、YOKO FUCHIGAMIのように完成度が高いのもあればスポーツドクターのみたいに何か?な感じもあるし。

で、そんな?な感じのヤツ↓

このザツなクオリティは意図的?

まぁ、とにかく笑えました。

笑いながらも「アイディア、アイディア、アイディア・・・」と言う言葉が私のアタマの中をグルングルン廻っちゃってますが。

あぁぁ・・・、クリエイター、私もそう呼ばれたい・・・