右肩上がりの体重・・・フリーランスの密かな悩み

昨年から、ほぼ在宅になって以来、体重増加が止まりません。。。
( ̄□ ̄;)!!

それにしても何でこんな体重が増えたんだろ・・・
って、そりゃほぼ一日中PCデスクの前からほとんど動かず、昼はHOTTO MOTTOののり弁(メインディッシュの竹輪の天ぷらと白身魚のフライが美味!!これで290円は素晴らしい!!ただ、野菜はほとんど入ってないけど)だし、1時間に1回はお菓子食べてるし・・・

私はもともと太りやすい上に炭水化物が大好き!
それでもこれまで標準体重の範囲内にいれたのは落ち着きの無い性格で常に無駄に動き回ってるのと、仕事帰りにストレス発散のためティップネスで狂ったように動きまくっていたせいだと思う。

今、出社の必要がなくなったらティップネスに行く必要もそんなに無いっていうか、2時間も3時間も踊り狂ってないと発散できないようなストレスは無い、良かった、良かった・・・

って、体重のことを考えたら全然良くないんですけどぉおおお!!!

在宅で仕事をしてる方は一体どうやって体重維持(体調維持じゃないよ)してるんだろ。

出社”ってのはそこそこエネルギー消費しますよね、特に通勤時ね。
で、”会社にいる“という状態は好きな時に好きなものを食べられるわけではない。。。

このあたりは会社によると思うのですが、就業中は菓子類一切禁止みたいな会社もありますよね。
私は外資系が多かったので、比較的自由でしたけど、1社だけコテコテの日本企業は勤務時間内のお菓子禁止でした、1年ちょっとで辞めちゃったけど、これが原因だったかも。

しかし、いくら外資系でもみんなが働いている中、ランチタイムでもないのにいきなりフライドチキン食べたり、赤いキツネ食べたりはできない。

在宅であれば、何を、どのように、いつ食べても全くどこからも文句は出ない。
ただ、文句は出ないが腹は出る・・・

ちなみに今日の午後のスイーツ

近所の和菓子屋さんで買った、草柏餅。。。
子供の日は終わってしまいましたが、全国のお子様方の健やかな健康を祈って・・・

同じ和菓子屋さんのずんだ団子、ずんだって枝豆ですよね?
枝豆ってことは大豆だからきっと身体に良いと思います!
これはダイエット食です。

同じ店の豆大福、豆って身体に良いんですよね?
なのでこれもある意味ダイエット食じゃないかと・・・

ファミリーマートのマカロン・・・
近所にファミマが出来たので寄ってみたのですが、手ぶらで出てこれなくてつい・・・
洋菓子と和菓子は別腹ですから・・・

ヤバいっす。
ジーンズがきつくって。

って、ほとんど家にいるのでユニクロで買ったイージーパンツみたいなやつなんだけど、これだとお腹周りをいくらでも緩められるので腹に肉が付いた実感もないまま、外出しようと思ったらどの洋服もキツイ・・・
特にユルユルだったジーンズがキツイのなんのって。

太ももなんてもうパッツンパッツンでさ、カミソリをちょっと当てたらビーーッてキレちゃいそう。

ほんっと在宅ワーカーはどのように体重管理(体調管理じゃないよ)されてるのだろう・・・