SEO検定とやらを受けてみようかと思う

SEO検定?聞いたこともない試験だけど受けてみようかと思う。

受けるからには絶対受かりたい、そうしない受験料がドブの泡だ。
(ドブに捨てるようなもの x 水の泡)

受かるにはそもそも相当の知識があるか、相当の勉強をしなきゃいけないか、のどっちかだ。

自慢じゃないが私は当然後者だ。

いや、私の場合、相当の勉強して、なおかつ当日受験会場にてテンパることなく試験に向かい、受験中にトイレに行きたくなることもなくつつがなく試験を終えられた場合のみ合格できるんじゃないかと思う。

なんたって肝っ玉、ちっちゃ!

何でそんな試験を受けようと思ったか、っていうと、私のシックスセンスが

至急、スキル武装せよ!!

というコマンドを出してきたから。

最近の私の仕事は表面上、落ち着いてるかのように見える。。。

が、関わっているメインの会社は相変わらず信用できない。。。

今まで私にしてきた非合法な対応を考えると油断はできないし、いざとなったら対立ってことも十分あり得る、あれ、私、何か松居一代入ってます?

次の仕事が翻訳メインになるか、ITメインになるかはわからないし、自分としては翻訳メインというのは10年スパンで考えると避けたい気もする。

ITメインに考え、とりあえず何か新しい資格を大至急とっておきたいのだ。

だって新しい資格ってホルダーが少ないうちの方は簡単で取りやすいんだもん。

これが一般に普及しちゃうと2階級くらい難易度が上がってくる。。。

つまり4級→2級、3級→1級、みたいな感じ。

なので早く受けちゃった方がラクじゃね?と思い。

ただ、その資格が定着するかどうかが不安だけど。。。

結構、黎明期に張り切って受験したもののその後何の効力も発揮しないまま廃れていくITものの試験って多いし。

SEO検定は今年の3月から始まったばっかの試験だし、世の流れを見てもこの先インターネットが収束することはないだろうからとりあえずこの手の資格は取っとけ、取っとけ!と思い。

自分のペースで学べるWEB資格!【SEO検定】

重いケツを上げてトライしてみることにしました。

本当はもう一個大きい理由があって、それはとっても屈辱的な話なのでまた後日。