そうそう、SEO検定の結果

前回のブログにもチラと書いたのですが7月末に受けたSEO検定の結果が今日届きました。

翻訳もITもほんっと目が疲れる・・・目に良いこと何かやってる?
先週の日曜日にこちら↓の記事にも書いたようにSEO検定、というものを受けてきました。 誤算だったのがIT系の試験なのでてっきり...

受かった、といえば聞こえは良いのですが、受けたのが何しろ3級なので受かって当然と言えば当然。

SEOって結局のところGoogle対策だから、もうGoogle様のご機嫌でどうにでも変わるし、Google関係のツールはしょっちゅう仕様が変わるのでこの試験意味あるのかな、とおもったりもしましたが3級は思いのほか、実践的な内容が多くて色々勉強になりました。

で、思ったとおりできたばっかの試験なので試験内容はかなりカンタン♪
一応、基本的なことはほとんど知ってるので2,3日前にテキストを読んで問題集をやっただけでしたが合格できました。

ちなみに合格ラインは低くて60問のうち70%以上の正解率。

私は3問、間違えていたようです。カンタンとか言っておきながら(^_^;)

このテの試験は結局1級を持っていないと意味ないので次は一級を受けたいと思います。

次回は11月12日か・・・

TOEICも受けなきゃな。

マークシートの試験は目が疲れるのが悩み、マス目を間違えそうだよ、何しろ最近老眼の兆候を感じるのですから・・・

とにかくスキル武装せねば!