ホリエモンのメルマガ、購読やめたいんだけど・・・

その他

ホリエモンのメルマガ、購読し始めて約1年なのですが、もっとテクノロジー系の話題を期待していたのですが、なーんか、ホリエモンがどこ行った、ナニ食った、みたいな話題ばっかで・・・

食費が月100万、の人の食事の写真見たって参考にも何もなんねーっつうの!

あ、この店、今度行ってみたーい!とかなんねーし。

この人からITがらみの情報を期待するってのはもうムリかも・・・

っていうか、とっくにそういう意味合いの人ではなくなっていたのかも。

ちょっと淋しいけど・・・

契約解除は簡単で「メール購読を解除する」ボタンを押すだけなんっすけどね。

でも、たまに面白かったりするんで解除できないんですよ~

お値段も月額864円とお手頃だし。


ムダだなぁ、と思いながらも購読してたのはメルマガのQ&Aでホリエモンに質問できるから・・・

といってもホリエモンの答えもなぁ~・・・・

最近ますますおざなりだし・・・

先週号のメルマガのQ&Aから一部抜粋するとこんな感じ↓

【Q,11】
ValuでのYoutuberのヒカル君の騒動ですが、事務所側の曖昧な対応も含め炎上が続いています。事務所として、この炎上を治める為にどういう対応をとるべきだと思われますか?

A,知らんわ(笑)。

【Q,12】
日本が核兵器開発に力を入れることになったら、堀江さんは力をかしますか?

A,別に。

【Q,13】
遊びは長時間できるのに、運動や勉強になると倦怠感が出る人が多いです。拒絶反応が出ると言うことは体とってよくないことではないでしょうか。遊びや睡眠ではそんなことないのになぜ運動や勉強になると拒絶反応がでるのでしょうか。

A,嫌いだからでしょ。

「別に」・・・って沢尻かオマエは!と言いたくなるような・・・(笑)

月額購読って、惰性で継続しちゃうけど、このあたりをしっかり仕訳しないとムダなおカネ結構つかってるよね。

うん、購読解除しよ!

さよなら、ホリエモン!

でも、相変わらずリスペクトしてますから~!

多動力 (NewsPicks Book)

 

AD

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました