確定申告、始めましたぁ~


やっと、昨日から重い腰とケツを上げ、確定申告の準備を始めました。

例年通り「フリーランスのための超簡単青色申告」を使うか弥生を使ってみるか、悩みましたが、もう悩んでる時間も無いので、今年も「フリーランスのための超簡単青色申告」で決まり!

昨日、Amazonに注文して今日、ゲット!

一瞬、アレ、これって去年のヤツじゃない?と思いアセル、だってカバーの色が似てるんだもん。

ちなみに並べてみると、左が去年のやつ、右が今年。
色味が似てますよね、もっと違う色にしてくれないと間違っちゃいそう。。。

さぁ、今日は入力作業をやるぞぉ~!!と思ったけど、仕事の方で細々トラブルが発生したり、ちょっと私用で出かけたり・・・で全く進まないままに夕方になってしまったぁ~!!

しかも、先週からちょっと風邪気味なのがまたぶり返し妙にダルい、眠い・・・

で、夕方、ちょっと横になってたら爆睡してしまい、1時間半も寝ちゃった。
こんな時間に寝ちゃったら夜眠れないぞぉ~・・

寝たい時に寝れるのがフリーランスの良いトコですが、これって規則正しい生活っていう観点から見るとよし悪しですよね、ってか悪いんじゃね?

上板橋の石田屋(栗どら焼きが有名な店)で買ったチーズ饅頭などを食して眠気を払しょくする努力をしてみる。。。

袋、開けるとちっちゃ!!一口でした。

それにしても、

好きな時に寝て、好きな時に饅頭食って、フリーランスは止めらんないな!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

と思うけど、あの、肝心な作業がまるで進んでないんですけど・・・

時間管理と自己管理、フリーランスの肝

そうなのよぉ、私のように在宅フリーランスって時間管理と自己管理ができてないヤツはヘタすると自滅です。
私のことです、言うまでもなく。

以前、時間が無かった頃は時間に対してもっと貪欲だったのですが、現在のようにある程度時間に余裕ができるともうあの頃の貪欲さが薄れてしまい。。。イカンな、コレは!!

フリーランスは時間に余裕ができた時をどう過ごすかに生き残りがかかってると思います。

饅頭食ったら、とっと夕飯食べて確定申告作業をやろう!
ってか、また食うのかよって感じですけどね。

あ~、今日はホリエモンのメルマガ配信の日だった、まだ読んでなーい、まぁ、これは夜寝る時のbedtime storyにしよう!

最近、時間の使い方がほんっとに下手。

時間簿とかつけてみようかな。