アメリアに入会したきっかけ

昨日、アメリアの求人ってあまりにも傍若無人っつうか雇用主側だったら何を言ってもイイってもんじゃねーだろ的なことを書いてしまったのですが、アメリアって求人を出す会社からは掲載料みたいのをもらってるんでしょうか?だとしたらクライアントの言いなりもある程度しょうがないかな、とも思うのですが、でも会員からも年会費を取ってるのでこちらもクライアントなわけで。。。

アメリアって会員が何人いるか知りませんが仮に1000人いたとしたら一人当たり16,200円の会費で1620万ですよね、プラス求人広告掲載料とか有料トライアルとかで年間2000万以上は運営費が入って来るんじゃないかと思うんですが、それであの運営だと運営がヘタ過ぎじゃね?と思っちゃうんですけど。

と思ったらアメリアの会員って1万人超えだそうな・・・
このページによるとhttp://www.amelia.ne.jp/user/info/company_job01.jsp

ってことは会費収入だけで1億六千二百万円なのぉ~???しかも法人会費とかで会社側からも利用料が入るわけだからスッゲー収入じゃないっすか?
それで、あの運営?

あのサイトは絶対お金かかって無さそうだし(少なくともテクニカルやデザインの部分では。コンテンツ部分は微妙な気がする)、月一回の会誌も学生サークルの会誌レベルだと思うし。。。10年一日の如く同じ内容だしなぁ・・・

ある意味、良い会社というかのんびりしてるというか・・・
翻訳者側は生き残りに必死ですけどね・・・

別にアメリアをディスってるわけじゃないんですが、このご時世に何であの変化の無い状態でいられるのか謎でしょうがない。

そんなに嫌なら入会しなきゃ良かったじゃん、って言われそうですが入会のきっかけはフェローの通信講座Betaを受講した時にアメリアに入会すると入会金が免除になるって聞いたから。
入会した当時はそこそこ面白かったし。それにBeta自体はとっても勉強になる内容でした。

アメリアが時代に迎合した変化をせずに生き残れてるのであれば、それをビジネスモデルにして皆で真似しちゃうってのはどうでしょうかね。

どうなんだろ、アメリアの内側は内側で大変なのかな・・・
それにしてもサイトは早くレスポンシブ対応にしてほしい。
もう、退会しちゃったから関係ないか・・・