何だかダルい一日だった・・・


今日、土曜日はお休みの上に晴天で絶好のお出かけ日和でした。

やりたい事がいっぱいあったのに、朝からダルくて、いつも通りに起きられない・・・
9時過ぎまでベッドから出られずウダウダしてしまった・・・

確か、先週の日曜日もこんな風にダルくて朝起きられなかったな・・・

私は多少睡眠不足でもガバっと起きれるほうなので、今日みたいな天気の良い朝に起きられないって珍しいのですが。

で、今日は起きても何だか身体がシャキッとしません。。。

食欲だけはあるので朝ごはんを食べ、その後お出かけもせず、テレビを見ながらゴロゴロ・・・
あ”--、一番やりたくない時間の過ごし方だ~!!

原因不明ですが、とにかくダルいってか眠い・・・

図書館で借りてきたこの本↓読んでるうちにまた爆睡・・・目が覚めて本読んで・・・数ページ読んだらまた爆睡、の繰り返し。

ところでホリエモンの本ってウチの近所の図書館では貸出し中になってる事が多くて、もっとたくさん入荷して欲しい、と思う。

ホリエモンの本を読んでる人ってそんなに多いんだ・・・でも、ああいう行動に出れる人は少ないですよね、私も含めてですが。

この本も書評の体ではありますが、書評よりホリエモンの思考や主張が強く出ています。
何やっても自分が前面に出ちゃう人なんだな、と思いつつも読んでて面白いっす。

と言いながらもダラダラ寝てるのがイヤになり、無理やり身体を起こしてシャキっとさせる!

が、シャキっとしないので激辛ラーメンでも食べればシャキっとするかと思い蒙古タンメン中本へ・・・

写真が赤っぽく映ってるのは、このお店って窓に大きな赤いポスターを貼ってあり、それが反射して店内ちょっと妙な雰囲気。

夕方、まだ夕飯前なので並ばずに入れました。(*^-^)ニコ

いつものレディースセットです、蒙古タンメン半分と・・・


定食と呼ばれる小さいご飯と麻婆豆腐のセット、これで600円っす。

お腹はいっぱいになったんだけど、それでも、何だか身体がシャキッとしないのですよ。

なので、大好きな江古田のアンデルセンで買ったケーキをこれまでかってくらい、濃く淹れたコーヒーで飲んでみました。

何で今日はこんなにダルいんだ

うーーん、何だかまだスッキリしないんだよね・・・って言ってる間に今日が終わるよ。

何だかもったいない一日を過ごしてしまった。

やりたい事いっぱいあるのに。

フリーランスって体調管理と時間管理がコアなのにこんな事で良いのか、自分!!

明日こそは早く起きて、新しく始めようと思っている仕事の準備や資料集めに奔走したいものです。

でも、今日、昼間ずっと寝てたし、今、濃厚に濃いコーヒーを飲んでるんだけど・・・

朝、起きれるかしら・・・

関係無いけどアンデルセンのさくらロール、これで335円(税抜)はお得。
ここのケーキって味はもちろん、見た目もキレイでお値段もお手頃なので大好き!!

もし、仕事にあぶれたらここでバイトとして雇ってくれないかな、などと勝手な夢想をしてしまう。

ま、ここのバイトさんは近隣の大学(武蔵野音大、武蔵大学、そしてかの日芸ーすぐ隣だもん)あたりの女子大生さんだからな・・・ムリっすね、オバサンは。

そんな甘いコトを考えず生き残りの道を模索しますです。